ベアルファレス

index

キャラゲー第二弾。
財宝が手に入るダンジョンに潜ってたら世界が危機になりました。
一言で言ったらこんな感じ(適当
……でもかなり好き。今四週目。

これARPGなんだよね〜。嵌る人には嵌るRPG。まあ今更私がどうこう言う前に評価はされてるゲームですが。
良く言われてるダンジョン3番目(ラフメルの葉)は本当に詰まった。
・ラフメルの葉
・オンベルト
・キシダンイン
・ラスボス
ここら辺りが面倒。但し一周クリアするとコツが分かってるので結構楽になる=己の成長を感じる。でもラスボスは嫌い。

クリアするのに武器の種類は重要なんだなと思ったゲームでもあった。まだ全部試してないけど、個人的には槍が楽だった。このゲーム軸合わせが重要だね!本当。弓は慣れれば本当楽になりそうだけど、軸合わせに慣れず絶対1マスずれる……

ルカ/エレアノール/イヴ クリア済み。
現在パスカで休止中。

キャラデザ最初そこまで好きじゃなかったけどだんだん好きになっていった。エレアノール良い。ルカには騙された(性別的な意味で
イヴは最初微妙だったけどエンド迎えた時には姉さんが幸せになれて良かった……と思いました。

あとこのゲームのドットはすごいと思う。地味といえば地味だけど、かなり丁寧だし、SEもいい。ドットゲーム好きにはお勧めしたい。

多分ボリュームは少ないと思う。でもその物足りなさが、何故かもう一回やりたくなってしまうんだよな〜。こういうことが時々ある。マリーのアトリエとか幻想水滸伝とか(別のゲーム
でもシリアスになる前のシナリオがもうちょっとあっても良かったかも。
ミニイベントは結構あるけど。
でもこのミニイベントいくつあるんだろう。

まだまだ気になるキャラがいるのでその内再開したい。

▲Top

inserted by FC2 system